てぃーだブログ › 「たると屋 まきまき」 › ありがとう♪ › ありがとうございました☆

平成25年3月15日をもって活動休止しました。

今までありがとうございました☆

再開した際にはまたよろしくお願いします(*^_^*)

2013年03月19日

ありがとうございました☆

おはようございます☆

まきまきです。



去った3月15日


2年1ヶ月15日続けてきたケーキ屋活動が一旦終わりを迎えました。


いつかケーキ屋を開きたい

そのためにお菓子を勉強したい

けど材料や道具にお金がかかるから、身近な人たちにお菓子を買ってもらって、

そのお金でお菓子をいっぱい作ろう


それがたると屋まきまきの始まりでした(#^^#)



最初の頃は親戚や友達が注文してくれて

決して安くはない、なのに素人に毛が生えたレベルのケーキを

みんな喜んで食べてくれました♪

そして色んなアドバイスをしてもらったり、色んな人を紹介してもらいました。


mixiとブログで活動を紹介していましたが、途中からFacebookが広まり、それによって飛躍的に認知度が高まりましたアップ

インターネットに頼るだけでなく、自らの足でポスティングもしましたダッシュ
夏の暑い日に徒歩や自転車で地域をまわり、高級マンションの「チラシ入れたら法的手段をとります」張り紙にショックも受けましたw

昨年9月からご注文を多くいただくようになり、年末年始以外、休みが無いほどお菓子を作りました☆

今年の年明けに、年内での開店宣言をしました。

しかしその翌月に活動休止のご報告をすることになりました(-_-;)

一度口にしたことをすぐに撤回することは、男として情けないやら恥ずかしいやら。


けど家族を守る責任が僕にはあるので、悩んだ末に就職することを選択しました。



ケーキを配達した際に、多くのお客様から「次は下の子の誕生日にまた注文します♪」と言っていただきました(*´▽`*)

その「次」がいつになるのか、はっきりお答えできないことを申し訳なく思います。

数か月後なのか、数年後なのか。

楽しみにしていただた方には本当に申し訳ない

でも、たると屋まきまきは必ずオープンさせます。

もしよろしければ、たまに思い出すことがあれば、

このブログを覗きに来てくださいキョロキョロ


新しい職場で余裕ができれば、そこで日々作るお菓子の写真を載せていこうかと思っています。



この2年ちょっとの間、多くの皆さんの支えがあってお菓子を作り続けてこれました!!

ありがとうございました☆



しばらくは「たると屋まきまき」をお休みしますが、再開した際にはまたよろしくお願いします!!







平成25年3月15日をもって活動休止しました。

今までありがとうございました☆

再開した際にはまたよろしくお願いします(*^_^*)

同じカテゴリー(ありがとう♪)の記事
御礼
御礼(2011-03-19 20:40)

東京進出!!
東京進出!!(2011-02-15 21:53)


Posted by まきまき at 11:08│Comments(4)ありがとう♪
この記事へのコメント
とりあえず、小休憩!って感じですよね〜
絶対に再開してくださいませ。

でも、新しい職場で腕を買われまくって
すんごいポジションになっちゃうかもよ〜!
それはそれで、すっごい楽しみ。
Posted by たまき。 at 2013年03月19日 12:39
>たまき。さん
活動休止の際にとても残念だったのが、たまきさんに作ってもらったチラシをわずかな期間しか利用できなかったこと。
まさしく「これからっ!」と希望に満ち溢れた状況とあのチラシがあれば年内開店も可能だと信じていました(^-^)

少し時間がかかるかもしれませんが、いつの日かまたチラシ作成をお願いします♫
Posted by まきまきまきまき at 2013年03月19日 13:13
再開を楽しみに待っています!
Posted by す〜み〜☆ at 2013年03月19日 19:58
>す〜み〜さん
クマもんのケーキ、楽しく作らせていただきました♪
またいつの日か宜しくお願いします(*^^*)
Posted by まきまきまきまき at 2013年03月19日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。